疑問符と促音便

ブログを始めよ、という天啓の元

散文beginning

100000000000000000000ぶりだわ~~~~~!

ブログって体裁で綴るの旧石器時代ぶりだわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

まずブログ名の由来の説明ですけど、端的に言えば「疑問符」ってのはこのはてなブログのことを示唆しているし、Twitter名が偶然ハテナだったから。「促音便」はばっっっっっっっっっっっっこり突如空から降ってきたんで付与したまでよ。

要するに有意味なのはタイトルの前半だけなので半分が優しさのバファリンを見習う必要があるな。

 

初回なんで何を書けばいいんだろうなあ~~~~~~~~~~~って逡巡してるんだけどもンマ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ブログ書いた直近の記憶が中学時なんでその思い出の触りでも書いて茶を濁すか!

 

さて、俺が中学校の時はまだガラケーの時代でGREEとかモバゲーが隆盛を極めてたんですわ。

スキマ時間にポチポチ入力して写真や散文を投稿し、リア友と相互にコメント。まあ本質は今のTwitterと同じで。そういや学校や部活の思い出の傍らでポケモンのプレイ日記書いてましたね(ハイテンションで)。なんやかんやでごく一部に好評だったんでリーグ制覇までは書いてた記憶あるな。受験期だったけど。

そこからはスマホが普及してTwitterが台頭し現在に至るんで、今じゃブログなんてものは一部の人間を除いて、ほとんど芸能人のプロモーションツールみたいな立ち位置に落ち着いた、と俺は思ってる。

 

そんな時世にまたこうしてブログ書くハメになってんだし事実上の芸能人と化した俺はそらもうこれが黒歴史にならんよう慎重にまさぐりながら書き連ねて邁進していく所存でマジ候~~~~~~~~~~~~

 

閑話休題、初回から莫大な熱量の長文書いたらカロリー高すぎて胃もたれするんで今回はこの辺で。

 

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~中身ねぇな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いくら散文つっても口語口語すぎたら香ばしくなるし敬語はなんか違和感あるしスタンスが定まるのはいつになるんやンアッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ブログの書き方募集!!!!!!!!!!

 

 

おまけ:お涙ちょちょぎれるわ♨

youtu.be