疑問符と促音便

ブログを始めよ、という天啓の元

滅びのBurst Stream

地元に帰る度に「この町も…変わってねえな~!」って駅前で叫びたくならん?ならんか。

まあ俺の地元田舎やから100000000年くらい不変なんやけども。

 

まさかの2日連続投稿ですわ!

まあぶっちゃけた話キャスの代わりですわ。abemaでもこう見てたら定刻過ぎててアレ、中断せず視聴に集中したいし…てことでゆるして。

とりあえず本題に入る前に一つ疑問消化しておこう

 

※ブログアイコン(?)について

紫背景のヒップホッパーみたいなヤングがスケボーでハイジャンプしてるやん?

アレね、俺じゃないのですよ。かと言ってこのためにわざわざ用意したわけでもない。

じゃあ何?

ただのXperiaにプリインされてたサンプル画や!!!!!!!!11111111

だから私は、Xperia

 

 

 

さあ前座はさておき、本題というか今回は特に書くことね~~~~~な~~~~~~ってのが本音や。だって文字だと滑るしな!

まあ強いて列挙するなら、「趣味」って何や?って話か。

 

初対面の相手と打ち解ける為にうってつけの話題って、まさに各々の趣味のことだと俺は考えていて。互いに相手の好みの傾向も分かるし、それが相互に理解し合える趣味なら、真っ先に意気投合して最速で仲良くなれるし、まさにベター。

で俺は気付いたわけよ。アレ、俺の趣味って何や?と。

もちろん無趣味なわけじゃないし幾らでも挙げられる。ただそれが、会話において生産性を含有した(その場が盛り上がる・共感してもらえる)「社会的な趣味」か・って問われると首を左右に振ることが多いかなってのが今回の自覚内容だわ~~~~~~~~~~。

例えば「俺はYouTubeでもこうがガチギレする動画を見ながら洗濯物干す人間や!!!」「バーチャールYouTuberシロの媚び諂いボイスがナウい!!シコれる!!!!!!!」って声高に謳ってもそれに普遍性は無いわけじゃないですか。二度と飲み会呼ばれなくなるわ。

だから最初は須らく共通項の側面が大きい、いわゆる「無難な趣味」に人は走るわけよ。ジャブから入って様子見。好きな「音楽」「映画」「テレビ番組」とかね。

こういうジャブを互いに打ち合ってから「おっこいつにここまで言っても引かれないな!」『好きな部位は?』「脇です!僕は脇で握られたおにぎりが大好きです!」『ボクも好き!!』っていうボディブローの応酬が始まるわけやな!!

ちなみに俺は脇にぎり嫌いや。米騒動中なら殺されるぞ。

 

ンマ~~~~~よく考えたら俺にはジャブがない、ボディブローばかりのハードパンチャーやなって思ったんですわ。テレビはイッテQしか見ないし映画はぼちぼち・音楽に至ってはSUM41かじってジャンプ系アニメの主題歌聞く程度で落ち着いた。たまにサカナクション

俺のジャブ弱ぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

銀魂の主題歌にハズレ無し!」しか自信を持って繰り出せねえよ!!!!

 

逆に古い友人との相性は爆発的で、それこそビックバン級に盛り上がるんだけど。しかしそれを上手く新しい人間関係の構築過程に落とし込むには~~~って日夜研究しないと生きながら死んでいるゾンビみたいになってしまうな!いやぁ人間関係って難しいね、ハム太郎

 

その辺の解を見出す=普遍的性格の習得・強化・っちゅうのが今後の課題だし、それが就活にも活きてくるかもな~~~っていう単なる自分の見直しのルーツ探しでした。なんやこれ真面目すぎてつっまんね!!!!!!!!!!!

まあ消極的内容で記事書きたいわけじゃなくてね、これ読んだ人も自分を見つめ直す機会を設けてみたらどう?っていうお節介も含んでるわけよ。「アレ?俺なんで脇にぎりが好きなんだろう…」って哲学が始まるかもしれないから。

 

 

 

 

 

まあ要するにXperiaはクソ、GALAXY Note8に機種変したいっちゅう話や。

 

 今日のオマケ:エモい

www.youtube.com